†秘密主義者の黙示録†

それは、紙々の黙示録

2019-01-01から1年間の記事一覧

もえつきるほど びーと なの!

どうもりうむです。 なんかそういう気分になったので、タウィルのデッキ解説書いていきます。(クソ雑前置き) 構築はこんな感じで、序盤から2点以上の要求を取り続け、後半は多少無理してでもシュブ2面要求を狙い続ける構築です。 今回は新弾後すぐなので、…

ハナレキー、初手から貼るか?後から貼るか?

どうもりうむです。 ウリスではマストカードとなっているハナレキーですが、使い所が難しく、初心者にとって1つの壁となっていると思うので、今回は僕なりにちょっと運用方法を解説してみたいと思います。 時間つぶし程度で書いたので1t目の動きしか書けて…

サブマリンフェスタ結果報告

どうもりうむです。7/14にサブマリンフェスタYSなんば3号店で行われた、チーム戦の結果報告をさせていただきます! 使用したのはウリス。 強力な除去性能と安定感を兼ね備え、リソース奪取能力やパワーラインの高さから、オルタナティブ発売当初からエクスプ…

ウィクロスカップ大阪 結果報告

どうも、りうむです。 "くら寿司最強リセマラランキング"かウィクロスカップ大阪の結果報告書くかで迷ってたんですが、くら寿司に全く需要を感じなかったので今回はウィクロスカップの結果やデッキの選択理由などを殴り書いていきます。 目次 1.デッキの選択…