†秘密主義者の黙示録†

それは、紙々の黙示録

サブマリンフェスタ結果報告

どうもりうむです。7/14にサブマリンフェスタYSなんば3号店で行われた、チーム戦の結果報告をさせていただきます!

 

f:id:umimorium:20190801055057j:image

使用したのはウリス。

強力な除去性能と安定感を兼ね備え、リソース奪取能力やパワーラインの高さから、オルタナティブ発売当初からエクスプロード発売後の今も常に環境トップに居座り続けているルリグで、僕のお気に入りであり長い期間使い込んだデッキなので、悩まずこのデッキを選択しました。

 

戦績は個人8-0 チーム6-2 で総合3位です。

1.ミュウ 後○ チーム○

2.偶数グズ子 後○ チーム○

3.ウリス 後○ チーム○

4.ウリス 後○ チーム×

5.エマ 先○ チーム○

トナメ

1.ウリス 先○  チーム○

2.遊月 先○ チーム×

3.華代 後○ チーム○

 

エマ以外は仮想敵とマッチ運に救われ全勝、ウリスミラーは危ない試合が多かったですが、ミラー意識のドラゴンウェーブ4投とウムルに薄くなる代わりに3面守れるアウェイクの採用で勝ち切れ、3決の華代戦は練習時点で想定していた試合展開にハマり、プラン通りに勝ちを通せました。

 

チームを組んでくれた、のい とcityさんもウィクロス初チーム戦ながらもお互い4-4と奮闘してくれたので感謝しかねぇ。。。あざ!!!

 

大阪では貴重なキーセレのセレモニーとチーム戦を同時に満たしてくれたイエサブにも感謝、楽しかったです!

帰りに3人でズブ濡れになりながら定食食いました。

ばいばい。

 

 

 

おまけ

f:id:umimorium:20190801061653j:image

Aqoursリアルイベント、

「学校祭ライブ中止の危機からの脱出」

現在開催中です!

まだ受付中なので皆さんぜひ参加しましょう。曲がマジで神なので!(脱出ゲームも神らしいです)

行く気なかった僕も曲聴いてチョロすぎて参加即決でした!